平成24年5月8日(火)

May 8. 2012 かごしまんまだより

この度はご注文いただき、ありがとうございます。

鹿児島ではもう初夏です。半袖・半ズボンで就寝するほどです。
去年まで私も千葉にいましたので、こちらの暑さにはびっくりしております。

商品は無事に届きましたでしょうか。ドキドキしています。
かごしまんまの野菜は、農薬や化学肥料を極力使用しないので、市場のものより輸送に弱いです。もしかしたらお手元に届くまでに見た目が少し悪くなっているかもしれません。虫が一緒に眠っているかもしれません。
それでも低農薬、有機農業、季節のお野菜にこだわり続けます。
それが体にやさしい自然の恵みだと考えています。
どうぞご理解、ご賛同くださいますようお願い申し上げます。
野菜にカビ・腐敗等ございましたら遠慮なくお申し出ください。
そして鹿児島のお野菜は桜島からの灰が付着しております。
鹿屋市は桜島から南へ50kmほど離れているのですが、風向きによっては街中まるで霧の中にいるような一日もございます。
火山灰には害はありませんが、よく流水で洗ってお召し上がりください。

その他の商品も安全性とおいしさにこだわりぬいたものばかりです。
まだまだ弊社のような小さな企業ではできることも限られていますが、これからも「かごしまんまポリシー」を守り抜くべく頑張って参ります。

なにより皆様と皆様のご家族のご健康を心よりお祈り申し上げます。

Edit by 山下 理江