2022年8月後半号

Aug 25. 2022 かごしまんまだより

この度はご注文いただき、ありがとうございます。商品は無事に届きましたでしょうか。                      
卵や豆腐等の破損、野菜や商品の凍結(葉物野菜の溶け)などがありましたら、到着日またはその翌日までに
ヤマト運輸または弊社へ連絡をお願いします。写真を添付頂けますと状況把握・業務改善につながります。

【吉開のかまぼこさんの古式かまぼこ、POP UP販売予定】
吉開のかまぼこさんが惜しまれながら休業して早4年。
当時を知らない大学生の林田茉優さんが、後継者未定問題というテーマで研究していくなかで吉開さんと出会い、吉開さんの熱い思いを深く知って、コロナ禍に翻弄されながらも自ら社長になって見事復活させました。
クラウドファンディングも成功させ、ついに『古式かまぼこ』が販売開始となりました。
かごしまんまでも期間限定のPOP UP販売が決定です。
詳しい日程は未定ですが、秋に第1弾、年末に第2弾を予定。
かごしまんまでは1本販売のほか、特別にお得な3本・5本セットも予定してます。
あのかまぼこがまた味わえます!
POP UPにあわせて、ポイント2倍祭りも予定してます。どうぞ楽しみにしていてくださいネ。

【4DX映画が今、熱い】
夏休み、皆さんはどこかへお出かけしましたか。
取引先の方が「トップガンマーベリックを4DXでぜひ観て欲しいです」と熱く語っていました。
4DXとはなんぞや、とネット検索するとなんすかこれはっ!!
ネズミーランドの映像系アトラクションそのものでした。
ストーリーに合わせて座席がブルンブルン揺れまくり傾きまくり、風や水しぶきが飛び、雪まで降ってきます。
DVDもレンタルも激安だし、ましてやコロナ禍だし、映画館は今かなり厳しいかもな・・・と思っていたら全くの逆で、映画館では革命が起こっていました。
トップガンマーベリックを4DXで観ると、トムが乗る飛行機に合わせて映画館の座席も傾いたり揺れたり風に吹かれたりするので、まるでトムと一緒に飛行機に乗っているよう。
「すっかり4DXのとりこになりました」と取引先の方に伝えると、「ジュラシックワールドはさらにすごいからぜひ観て欲しい、・・・オムツはいてw」と言われました。
そこまで言われちゃあ観に行きましたよ、ジュラシックワールド。
・・・すごかったです。ジュラシックワールド4DXなうえ3Dメガネ着用だったんです。
目の前の恐竜がガブガブたくさん追いかけてきます。ガツガツ頭や腰に背もたれがぶつかるので手でふんばります。
映画はもはや軽くスポーツの域に入ってしまいました。
ポップコーンやジュースは持ち込み可なのが不思議なくらいです。ぶっこぼすがな!
ただこの4DX、おそらく『鉄道員(ぽっぽや)』や『情熱と冷静の間に』や『マチネの終わりに』などの抒情的な日本映画には向かない気が・・・。
あと少しの夏。感染対策とのにらみ合いですが、もしよければ4DX体験してみてください。

今日も皆様の冷蔵庫と食卓とおうち時間が安心と幸せで一杯になりますように。同じ空の下、心から願っています。

Edit by 山下 理江